プロレスおもふやう

新日本プロレスを観て感じたことを

続、暴走キングコング

confidence.hatenablog.com

そしてここからは結末を皆様予想していた残り三試合。

ま・ず・は、かなり真壁さんテンション上がったNEVERの2試合。


第7試合 NEVER王座挑戦者決定戦
ウィル・オスプレイ vs. タイチ

オスプレイがストームブレイカーを決めて3カウント!
勝者:ウィル・オスプレイ

オスプレイがNEVER王座挑戦権をゲット!


第8試合 NEVER無差別級王座戦
後藤洋央紀(C) vs. 飯伏幸太

※序盤からアグレッシブな後藤さん、しかし最後は飯伏がヘッドバットからのカミゴェを決めて3カウント!
勝者:飯伏幸太

※飯伏が新NEVER王者に、ヘビー級として初めてのベルト!
※試合後オスプレイが現れて、1.4東京ドームで挑戦するぞと言うと、飯伏は握手して受諾!


共通して言えることは真壁さん負けた方をより誉めてました。

つまりそういうことなんでしょう!私も辛い。
confidence.hatenablog.com


タイチには上手くなってる、弱点いたぶる、悪い事もやり続ける、一皮むけた、すぐ返すし。
そしてあのタイチがくそタイチがよく魅せたと。
オスプレイには、すげぇ、やべぇ的な感じでしたね(笑)
共にあっぱれで締めました最後は。

後藤の事は、あのとんちんかんが的確ダメージ、いいね、違うね、一皮むけた(え!後藤もかよ)
飯伏には素晴らしい、すげぇでした(笑)。
二人共新しい面白い試合と序盤に言い、途中にすげえなこいつらと、最後は素晴らしい試合と誉めてました。

1.4に決まった、すげぇとやべぇの試合については語りませんでしたね。

少しでも観てる人への負けた方の印象良くなるような解説でした。
もちろん私個人的にもとても良かった2試合でした。ただね……

つまりそういうことなんでしょう!後藤が一番そしてタイチもお疲れ様でした。来年頑張れ!




第9試合 WTL優勝決定戦
タマ・トンガ&タンガ・ロア(W/邪道)
vs.
イービル&SANADA

※マジックキラーをカウント2で返したタマ、しかしイービルのダークネスフォールズからSANADAがラウンディングボディプレスを決めて3カウント!
勝者:SANADA&イービル
※イービル&SANADAがワールドタッグリーグ2018優勝!
※試合後SANADAがマイクを取って、イービルのおかげで優勝できた。続いてイービルがタマ&タンガのIWGPタッグ王座に挑戦表明!
※さらにヤングバックスが現れて、前タッグ王者だけどリマッチしてないから俺たちが挑戦すると主張。しかし現タッグ王者GODは何も言わず帰っていく。イービルはヤングバックスに借りもあるからまとめてやってやると発言!


真壁さんだいぶ落ち着いて解説!基本聞かれたことに答え普通に感想をという感じでしたね。

G.O.Dのずるいことにはケチをつけてましたが…一番邪道に怒ってました。そしてタマとタンガは充分強い普通に天下盗れると言ってました。

ヤングバックス出てきて、タッグリーグ出てた者として何か言うかなと思いましたが無かったですね。
ただ3WAYの可能性には穏やかでないねと言ってました。

つまりそういうことなんでしょう!仕方ないんです。

バックステージ、G.O.Dは訳を見る限りヤングバックスに言葉選びながら批判してました。昨年の優勝決定戦の負けた後もそうでしたが真面目に語るG.O.Dは切ないですね。バレットクラブのジェイだけでない来年の飛躍を期待したいです。


真壁さん放送終了間際に二つ言いました!

まず、
あいつら叩き潰す!

12.14
第7試合 8人タッグマッチ
棚橋弘至&ウィル・オスプレイ&真壁刀義&矢野通
vs.
ケニー・オメガ&飯伏幸太&高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ

12.15
第6試合 10人タッグマッチ
オカダ・カズチカ&真壁刀義&矢野通&本間朋晃&KUSHIDA
vs.
バッドラック・ファレ&タマ・トンガ&タンガ・ロア&外道&石森太二

つまりそういうことなんでしょう!この為だったのです。


次に
EVILのマイクの持ち方が松山千春さんみたいで気になる!

つまりそういうことなんでしょう!言いたかったんだと思います。


1.4メインは棚橋でセミは内藤です(ダブルメインイベントらしいですが)。相手はスターにしたケニーとレジェンドスターのジェリコ。内にも外にもと考えると一番良いのかもしれません。

棚橋、内藤と同じくらいお金に成るように色々な商品を開発、改良しています。
利用できる物は上手く付き合い全て利用します。
会社と社員は理解があり同じ目標もあるみたいです、きっと報酬的にもまた別の機会も応えてあげれるのでしょう。

まだまだ大変だし課題も多いでしょうけど…上昇は続いていきそうです。

その晴れ舞台にはもう立てそうもないかもしれない方の、優しさや真面目さを素敵だと思いますし改めて凄いなあと思いました。

つまりそういうことなんでしょう!これもプロレスなんだと思います!!