プロレスおもふやう

新日本プロレスを観て感じたことを

何が為に誰が為に…

NEW JAPAN CUP(NJC)
二回戦が行われています。ベスト8進出は石井、YOSHI-HASHIオスプレイ、オカダとCHAOS勢の4人が決まり、明日からの後楽園残りの4人が決まる。
confidence.hatenablog.com

まあ予想通りでしたが色々見応えありましたね。
YOSHI-HASHIはう~んまあ。
石井とタイチは凄かったですね~。私とも歳も近いですし…二人も子供の頃観てたであろうプロレスでしたね。ただあれは相手ありきであり、たまにで良いと思います。内藤と飯伏の試合なんかもそうですが…今の新日本にはやろうと思えば対応可能な組み合わせがいくつもありますから。トーナメントやリーグ戦など連戦はそういう意味でも組み合わせや日程は考えていくべきでしょう。でもたまに観たいです、やっぱり。いつもそんな石井選手は数年後大丈夫?なのか心配です。

オスプレイ無双は続きました、それもできる限りの説得力をつけて。相当危険にやられてましたね。バックステージでは新日本プロレスへの熱い想いも話してました。でも…ケガだけは気をつけて欲しいです、プロレス界の宝も熱い想いも身体ありきです。

オカダは上手く受けて魅せたのではないかと…逆にニコルスは今後もう少し考えていかないと埋もれてしまうかと、とても器用だなあと思いますが今後に期待です。オカダも新日本プロレスがというコメントが目立ちますよね前より。


3.16後楽園
棚橋vs田口 飯伏vsザック

ここは一番難しいですよね~。

田口vsどちらでも
が観たいですけど…(たぶんそう思ってる人多いのでは?)

飯伏はインターコンチになると思うのですが…フリー表記どうこうのコメントしてましたね~。どんな契約を交わしたのでしょうか?もしかしたら生え抜き至上主義を一番越えてしまうものなのかも??
ザックの的確な会社や選手批判とキレる態度も毎回素晴らしいと思っております。

希望も込みで
田口vsザックで!!


3.17後楽園
SANADAvs鈴木 矢野vsカバナ

ここはたぶん
SANADAvsカバナ
で決まりだと思います。

単純にSANADAvs鈴木は星返しで、SANADAvs矢野はまたいつでも観れますからね。カバナとのまた新しい景色をSANADAが魅せるのでしょう!


私はEVILでなければオカダ優勝からのMSGで奪還だと予想してますので、長岡ですしSANADAとの決勝ではないかと思っています。
オカダがベルトまで取り返すとなると…オカダと対戦した選手はしばらく順番廻ってこないことになります。
SANADAは私なら日本人で一番引き抜きたい選手です。SANADAをどうしていくかは新日本にとって本当に大切な事だと思うのですが。

それとロスインゴと内藤人気の扱い方は会社はありがたいのでしょうけど…少しどうなのかなと思います。わかりやすいのも無理やりなのもロスインゴなら許されるような使い方です。


選手の離脱…もしかしたら良かったのかもしれません。
きっと向こうやあっち程は貰ってないにしろある程度貰ってるはずです。そしてたまに来てなんぼよ?どこでスターになったんだよ的な感じもないです。そしてすげえ奴も同じように頑張ってるから、少しくらい多く貰っててもプッシュされても納得はできますしね。

ベテランも外国人からも、生え抜きはもちろんそれぞれの選手からも、新日本プロレスをもっと盛り上げていこう的な気概が感じられます。
これからの選手はもちろん、順番を待つ選手からもその上でチャンスを掴み自分がという気持ちも伝わってきます。

NJCだけ考えても、負ける選手も勝つ選手も凄いなあと思います。そしてそれを優勝してMSGで戦う選手、迎え撃つ若いジェイ。色々な想いを背負って戦うわけです、本当に素晴らしいですよね。