プロレスおもふやう

新日本プロレスを観て感じたことを

来年の東京ドームは二連戦!

年末年始というのは要らないなあ~と思う。何というかバタバタと時間が過ぎてゆく。
しっかりプロレスは観ていたが…自分の為に書きとめておこうとしたこのブログ結局書けなかった、反省。

WRESTLE KINGDOM 13 in 東京ドームの全体の感想はいまいちでした、個人的に。
食べて飲んでもいるが…何かせわしい私の正月みたいだった。せっかくちょっと良いもの買ってきてもゆっくり味わってないような、騒がしくてゆっくりできてないような。

3WAYのタッグの2つなどは3WAYにしたことに意味があっても試合には反映されてないような気がした。
前の選手の退場に際してもう次の入場という感じでしたし、やはり詰め込み過ぎな感じが否めないと思いました。

来年のドームは1.4と1.5の二連戦と発表されました!
これは2日共に入るか?というのは今年次第というのもあるでしょうし、別として。個人的には賛成です。
例えば今回の試合を半分に分けたとしても…もっと面白い凄い試合が展開された組み合わせだと思います。
料理で言えばせっかくの素材が生かしきれてなかったし、勿体ないです。ベストバウト級の試合が4~5試合ずつ2日に分けられた方が絶対面白いはずです。
退団や復帰どうこうも騒がれてますが…現在の選手層、今年のこれからのストーリーで最高の2日間に持っていってほしいですね。

二連戦と聞いたとき、最初に思ったことは…片方それも最初の日はロスインゴで内藤哲也の大合唱だろうなと。2日あれば片方はIWGPである必要もないですし、白いベルトで一番ゆかりのあるあの方とたぎってしまうのかなあと妄想してしまいました(笑)