プロレスおもふやう

新日本プロレスを観て感じたことを

これもプロレスですか?

想像した方が良いのでしょうか内藤さん?



【新日本】内藤 WWEからのオファー断っていた


記者会見の後この記事が出ました!東スポってことは解説もなさるあの方ですよね。
ってことは内藤は書かせたというか書いてもらったことなんでしょうね。


このタイミング?何でだろうって考えてました。


自分の保身、待遇アップってことは一番ないでしょう。

WWEにどうこうもない。
まだまだ天と地の差ですし…そもそも価値観も違う。引き抜く当たり前だしファンもそれを受け入れる社会。

では新日本プロレス(自分の会社)への忠告。
これもないですね。
私は悪い意味でなく内藤は会社側の人間だと思うので。外道、棚橋、内藤で普通にテーブル囲んでてもおかしくないと思ってるので。

ROHとの合同ツアーやってますね、それを盛り上げる為では?っていうのは弱いですね。インタビューされたり…それ絡みのファンからの声掛けはあるでしょうけど。

confidence.hatenablog.com


大妄想です!


①一番単純に考えられるのは、1.4東京ドームを盛り上げるため。

それも海外向けに!
本人は雑と言ってますし、できることをちゃんとしてと、そして外へはそのままの新日本プロレスを…と言ってますのでこういう盛り上げ方しかできない。
直接的にジェリコは現在は一応フリーですがWWEのスーパースターですし。
間接的にはメインも、もう決まってるはずですが…ケニーがWWEへ行くかもという噂は1.4の結果が出るまでは絶えないでしょうし。
オレにとっては新日本が世界一のリング!だという
海外への内藤流アピールかなと。


②ジ・エリートへの牽制

私はケニーも含めジ・エリートの面々はWWEには行かないのではと思ってますが…。
10.8のジ・エリート達って皆バックステージコメントが捨て台詞だったと思うのです、そしてBULLET CLUBは新日本の物ですし長かったですが(汗)追い出し、もちろんベルトも剥がしました。ROHもしてますね…。後は"赤いベルト"だけですがどうなることやら。現状まだ微妙な関係なのかと…。
1.4にケニー以外も上がるのか?それはさすがに決まっていると思いますけど…。
私は彼らはフリーでいきたいのでは?と思ってますので、WWEとMSGを餌に現在ふっかけられているのかもなあと想像しています。
当たり前なんですけどね向こうの社会では。
でも日本って違いますよね、印象というか雰囲気的に。
私はもちろん世界中の多くの方と違って、昔の熱い彼らは好きでしたけど、腰痛くて…なんてやってる試合は観たくないですけど(笑)
内藤との対比で話が表に出ると日本では少なからず
支持は下がるでしょうから。

confidence.hatenablog.com



③これだったら嫌だなと思うのは、もうWWEに行くのが決まっている選手がいてその伏線。

私だったら一番に引き抜くだろうなという選手がいます!

"オカダ"もですけど…彼は一番新日本で厚待遇なので違います。現在も新規のファンはなるべくオカダに向けさせたいというのが伝わってきますし、棚橋が徐々にフェードアウトで本隊のエースという流れなのかなと思います。

同じ年代でオカダと同じかそれ以上の質の選手いますよね。

"SANADA"です!

残念ながら自己プロデュースも得意ではないし、たぶん向こうも合ってると思います。
そして生え抜きではないですし、
オカダ、ジェイ、EVILのライバルにはなれるでしょうけど、主役にはなれないと思います。
そういう所だというのも本人は気づいているかもしれません。

中邑の事があるので祝福はしません。
1.5後楽園、最後にSANADAだけが拳を合わさず…
シー・ユー・ネクストタイムと言い先に退場なんてどうでしょう。



きっと①です!そうだと思います(^^;、
せめて②を含ませてるくらいにしておいて欲しいですね。
是非とも!