プロレスおもふやう

新日本プロレスを観て感じたことを

One more time one more chance

新日本プロレス・2018年11月3日・パワーストラグル( POWER STRUGGLE )・大阪府立体育会館エディオンアリーナ大阪)大会

個人的には期待以上ではなかったかな~ちょっとうーんという全体の感想でした。

私は今年急に太るようになり(T_T)今まで全く気にせず食べてきたのに…量も質も気にして食べるようになりました、そしてちょっとトレーニングまでするようになり、それでもなかなか痩せない現状です。今まで感じなかった違いがとても感じている今日この頃、やっぱり厄年ってそんなお年頃なのかなあとちょっと悲しくなってます。

そんな私よりも少し若いお二人の"リマッチ"
第6試合・NEVER無差別級王座戦
今回私が一番印象に残り…何かちょっと悲しくなった試合です。
結果は…

×[王者]タイチ vs 〇 後藤洋央紀 GTR

そもそもタイチが勝った方が今後面白いのではないかと思っていたので、タイチ応援してたのもありました。
それにヘビー転向で、そしてG1落選からの後のNEVER挑戦、戴冠はSNS等やコメントなどからの世論の支持が無かったらありえなかったのではと思います。
オスプレイ欠場からの後藤リマッチ。後藤にしては頑張った方だと思いますが…戦前の煽りや舌戦はやはりタイチ!今回も世論はタイチではなかったでしょうか。
でも結果は最後は当たり前のように後藤という感じで終わりました。
タイチ勝たしてもらえないんだ…後藤も勝たなくてはいけないんだと感じ悲しくなりました。

しかし、もっと切なくなる出来事が!後藤が次期挑戦者に"飯伏"を指名!!
飯伏がすぐ受ける受けないなんてどうでもいいです。
オスプレイ vs 飯伏
をやらしたかったんだということがわかってしまった!というか発表してるようなものです。
オスプレイも飯伏も嫌いではないです、プロレス界の宝です。特にオスプレイに対しては新日本は可愛がってるし信頼もあるんだなあと感じますね。

オスプレイ vs 飯伏がありきで煽って戦った二人に私はもっと悲しくなってしまいました。
たしかにタイチは生え抜きではない、でも近年はこずるいキャラで頑張って今年は転向から盛り上げてきました。
後藤は…本当にたくさんのチャンスを潰してきました、CHAOS入りの後は柴田との絆くらいしかストーリーはないかもしれません、いつの間にか後藤に勝ったら一人前なんてポジションかもしれません。

二人とも棚橋や内藤と違いまだまだコンディションは良さそうでもうずっとこんな扱われ方になってしまうのかと思うとちょっと寂しいかなと思ってしまいます。そんなもんだし後藤は自業自得ではとも思いますが…。

でも二人にはまだ諦めないでもがいてほしいなあ~
タイチは世論を味方につけ内藤などの周りも巻き込みベルトまで取りました。
後藤にしては今回の絡みは良かったと思いました。
同期の田口まで最後は絡んでくれました。
できないこと、言えないことはあるとは思います、てもなんか話題を作りどんな形であれ繋げてほしいなあと思います。

新しい歌?いや 言えなかった「好き」と言う言葉で本音で迫るのか…
タイチが発信して後藤が便乗でいいよ!周りも巻き込んだっていいじゃないか!世論で動かすしかもう二人の浮上はないのかもしれません。

私も引用とか画像とかデザインとか使ってもう少しブログ彩りたいと思ってどうするんだろ?って思ってます、行動に移したいと思ってます!


比べ物にならないけど…

タイチも後藤も頑張って!!