プロレスおもふやう

新日本プロレスを観て感じたことを

ワールドタッグリーグ2018

ワールドタッグリーグ2018の出場チーム発表されました。


真壁刀義トーア・ヘナーレ(本隊)
天山広吉小島聡(本隊)
永田裕志中西学(本隊)
・吉田綾斗&海野翔太(本隊)
ジュース・ロビンソンデビッド・フィンレー(本隊)
マイケル・エルガン&ジェフ・コブ(本隊)
石井智宏矢野通(CHAOS)
バレッタ&チャッキーT(CHAOS)
ハングマン・ペイジ高橋裕二郎(ジ・エリート)
タマ・トンガタンガ・ロア(バレットクラブ)
鈴木みのる飯塚高史(鈴木軍)
ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr(鈴木軍)
・ザック・セイバーJr&タイチ(鈴木軍)
・EVIL&SANADA(ロス・インゴベルナブレス・デ・ハポン


あまり評判良くないみたい…。まあ何をしても新しいファンが増えてる現状仕方ないですよね。
ドーム決まってる選手は出ないからでしょうか。


私の個人的感想は


総当たりがとにかくポイントですね!

おじ様達大丈夫?かな(笑)これマジ。
同ユニット対決はもちろん、対ザック&タイチなんか新鮮なもの多数。なので試合的には結構面白い物多いと思います。
やる方も大変かもしれません、盛り上がりや相性とかで来年のマッチメイクに関わるでしょう。
試合数多くて、かなり早めに脱落チーム出るとか、G.O.Dそんなに負けさせられないでしょとか、かなり星取難しいのでは…。でも上手いんだよな~これだけは新日本。


そしてEVILが今年も盛り上げなければいけない、対ジェリコに続きまた大変なお仕事。オカダ、ジェイとの扱いの違いが…。どちらが良いとも言えないけど。


後藤 vs 飯伏 はやっぱりやるんですねきっと。となるとMSGで飯伏 vs オスプレイかな?
石井のRPWブリティッシュヘビーとかバレッタのUSヘビーとかの結果でも色々変化はあるかもしれませんね。


また決勝やドームは3WAY?とか既に騒がれてる。もう決まってるでしょうけど結末は如何に…。

私はヤング・バックスが出るならドームだけは前チャンピオンと前、前チャンピオンの3WAYではないかと思っています、今のところ。
もちろん!腰が痛くなるなら高いお金払う必要はないと思ってます!!個人的に。