プロレスおもふやう

新日本プロレスを観て感じたことを

勝ち負けでない予想

新日本プロレス・2018年12月9日・ワールドタッグリーグ2018( WORLD TAG LEAGUE 2018 )・優勝決定戦・岩手産業文化センターアピオ大会


突っ込みどころ満載と言うかやっぱりなあというか、これって出る選手も昨日まで発表なかったの勿体なくない?この会場かなり入るらしいけど(フルに使うのか?)楽に超満員にできたのでは?って感じのカード発表されましたね…。
この1ヶ月ちょっと書いて楽しんでますが、だいたい予想通りな流れになってきてます。少し残念です。
WORLD TAG LEAGUEの感想込みでこんなこと考えて観るんだろうと思う私の妄想予想を…。


1試合 8人タッグマッチ
真壁刀義&トーア・ヘナーレ&吉田綾斗&海野翔太
vs.
天山広吉&小島聡&永田裕志&中西学


へナーレG.B.H入りからNEVER6人タッグの1チームとなれるのか?というよりは本間の方がドームに出させて良いものか?ですけどね。
第三世代は総当たりリーグお疲れ様でした、大変な事ですよね。永田が前よりコンディション落ちたなあと感じてるのと…小島はまだ良いけどスタミナ無いなあとやはり残念な事ばかりです。
ーーーーーーーーーー


第2試合 8人タッグマッチ
マイケル・エルガン&ジェフ・コブ&バレッタ&チャッキーT
vs.
鈴木みのる&飯塚高史&ランス・アーチャー&デイビーボーイ・スミスJr.


エルガン強いのは知ってるよ…からのどう浮上しようか試行錯誤続いてますね~助けてあげたら新日本は、もう少し。と思うけど…昨年のいざこざでアメリカ人気無いみたいだからそれはないのかな。
チャッキーT、鈴木軍相手にキレる!これが見どころでしょうね!逆にここで無かったらオイッ!ってなりますよ。
鈴木軍がNEVER6人タッグ奪取してドームかなあと思うのですが…どうなんでしょうね。
K.E.Sはでかいし強いしちょっと反則なので…どうしても扱いにくいというのがとても気の毒です。
ーーーーーーーーーー


第3試合 6人タッグマッチ
石井智宏&SHO&YOH
vs.
ザック・セイバーJr.&金丸義信&エル・デスペラード


RPWブリティッシュヘビー級王座戦が決まるのかな?
鈴木軍側が派手に暴れそうで面白い試合になりそうですね。
ーーーーーーーーー



第4試合 6人タッグマッチ
ハングマン・ペイジ&高橋裕二郎&チェーズ・オーエンズ
vs.
内藤哲也&BUSHI&鷹木信悟


たぶんこれがパズルで一番最後に残った者を合わせた試合かなと(笑)
でもしっかり盛り上げてくれそうなメンバーです。
G1中の前哨戦で内藤が裕二郎に高角度前方回転エビ固めで勝ったのはかなり今年の中でも印象に残ってますけど…今日の負け役はチェーズかなあ。
ーーーーーーーーー


第5試合 6人タッグマッチ
オカダ・カズチカ&矢野通&KUSHIDA
vs.
ジェイ・ホワイト&バッドラック・ファレ&石森太二


矢野通とKUSHIDAの絡み楽しみですね~。
ジェイ君は身体もマイクも調子良いし立派なもんだなあと思ってます。
オカダは、頑張れ~負けるな~ってもっと思わせないと意味無いよなあ。
ーーーーーーーーー


第6試合 IWGPヘビー級王座前哨戦
棚橋弘至&ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー&田口隆祐
vs.
ケニー・オメガ&マット・ジャクソン&ニック・ジャクソン&マーティ・スカル


来ましたね~エリート、1試合で1シリーズ分くらい貰うのでしょうか…。
前哨戦はどうでもよいかなと、ケニーは合わせることできますからね。
ジュースとフィンレーはリーグ良かったし勝たせてもらいましたね、盛り上げてたし、人気も出てきた、ナックルは微妙だけど(当て方はとても上手いと思う)試合に説得力もあるし。ヘビーはオカダ、EVIL、そして道場BOYSが次だというのは見えてきますね。
ーーーーーーーーーー


第7試合 8人タッグマッチ
ウィル・オスプレイ vs. タイチ

ーーーーーーーーーー

第8試合 NEVER無差別級王座戦
後藤洋央紀(C) vs. 飯伏幸太


これですね~セットで!!これで説得力ありますか?後藤よくやった!タイチも協力ありがとうって感じですかね。
タイチも後藤も意地を見せてほしいですね!内容というか存在感を。
しかし恐ろしいのは飯伏でさえ安めのパンダとしか考えてないような気がするのは恐ろしい世の中です。
オスプレイを一番大切に可愛がっているような気がしてなりません。
ーーーーーーーーーー


第9試合 WTL優勝決定戦
タマ・トンガ&タンガ・ロア
vs.
イービル&SANADA


G.O.Dに優勝させてあげたいけど繋げないといけないのでL.I.Jチーム優勝でしょう。
タマとSANADAって私は個人的に新日本が抱えてる宝だと思うのですが常にしっかりとした扱いであるべきです。
そしてヤングバックス出て来るのでしょうけど、英語実況席と海の向こうで観てる方以外は全て批判とブーイングで迎えてほしいですね。
もちろんG.O.DもEVILとSANADAも。
ジュースがコーディに対して批判してたけどもっとみんな言うべきだよと思います。
エリートの連中は新日本プロレスもそのファンもチョロいと思ってる絶対。だからもっと発信しても良いと思うんだけどな選手も解説やってる人だって。素晴らしいパフォーマンスや試合ができるからもちろん人気あるのでしょうけど。
ビックマッチしか来ないじゃん、いくら貰ってんの?どこでスターに成っていったの?
少なくとも日本の観客達の観るハードルは上がるし、それでも観たいと思わせる試合をしないと受け入れられない環境を作り上げるべきだと思うのですが…。
エリートの彼らがきっとやろうとしてるプロレスラーの価値を上げる事は素晴らしい事だけど、それと対等に付き合える新日本プロレスとそのファンであるべきだと思うんだけどなあ。
岩手行けないけど…是非ブーイングでヤングバックスを迎えて欲しいな!