プロレスおもふやう

新日本プロレスを観て感じたことを

ドームの行方

 

海外で注目の2試合?が行われました?

 

 

RPWブリティッシュヘビー級王座戦
〇[王者]
石井智宏
垂直落下式
ブレーンバスター

vs

× デイビッド・スター

 

試合後に鈴木軍が石井智宏選手を襲撃。そしてザック・セイバーJr選手が2019年1月4日・レッスルキングダム13・東京ドーム大会でのタイトルマッチを要求!

 

これは…石井がザックからベルトをとった時から決まってたのかもしれませんね。

ザックが新日本と新たに契約したという噂もありましたし、その後のザックのジェリコ絡みの働きを考えると…とても納得のいく流れですね。

RPWもザックも新日本との良好な関係なんだろうなという事とその過程に行われた石井と鈴木、両選手。それにこの二人にバチバチやらせる企画に敬意を払います。

 

confidence.hatenablog.com

 

 それよりも、こっちの方が注目でしたが…

 

なんと!!

 

 11月10日(現地時間9日)、グローバルウォーズ2018に出場したCody選手が膝を負傷、欠場!!

 

そして、行われたのが…

 

シングルマッチ

× バレッタ

vs
ジュース・ロビンソン
パルプフリクション

 

試合後、ジュース・ロビンソン選手がIWGP USヘビー級王座挑戦を要求!

 

これは…ん~なんだろうなあ。

 

Codyの試合結果でCodyと新日本の関係、もっと言うとジ・エリートと新日本の関係が見えてくるかなあと思っていたのですが…まさかのCodyの欠場。本当にケガなら良いですが…良くはないけど。新日本との関係というかドーム、MSGの交渉が未だになのかな~と思ってしまいます。どうなんでしょう??

 

 

これでNEVERも含めると、新たに3試合決まりそうですね。

IWGPタッグとNEVER6人タッグもやるでしょうから…既に発表されている試合と合わせると10試合。(ニュージャパンランボー除く)

もう打ち止めでしょう。

 

1.4東京ドームの試合の空きのイスも限られてきましたねヾ(゚д゚;)

今年も雑な(笑)NEVER6人タッグのタイトル移動からのガントレットマッチだとしても残り僅かです。

 

 

当確は

タマ、ロア(G.O.D)のタッグチャンピオン。

 

◎EVIL&SANADA

たぶんタッグリーグ優勝予想からの後は3WAYとかにしちゃうのか?問題

 

すると残りはNEVER6人タッグ。

 

自然とロスインゴ以外?

チャンピオンはどことか問題ではないが現在バレットクラブなのでそこ以外。

 

本隊

◎真壁◯田口△フィンレー、ジェフ・コブ、エルガン

 

CHAOS

◎矢野◯バレッタ、チャッキーT

YOSHI-HASHIオスプレイ

 

鈴木軍

◎鈴木

◯タイチなら飯塚

△アーチャー&スミス

 

 

バレットクラブ

◎ファレ

邪道、外道はないだろ?

だとすると裕二郎、チェーズ??こちらに来るか?

 

ジ・エリート

たぶんないでしょう。

 

バレットクラブはタイトル保持者と石森がドーム決まりなので剥がされて終わりかもしれません。

ファレ以外現状いないので。

 

今年9試合でしたから(0試合除く)

本隊、CHAOS、鈴木軍の三つ巴かもしれませんね。

 

鈴木みのるがここしか空いてないのが寂しい現実ですね…。

 

 

1.4ドームありきでというのが仕方ないタッグリーグEVIL頑張れ!そういえばジェフ・コブに負けてましたね~ROHの推しですね現在。

 

confidence.hatenablog.com

 

ただ今年というか来年1.4ドームはMSG(マディソン・スクエア・ガーデン)まで考えて想像しないといけないのかなあと思います。ジェリコのバックステージコメント、ケニーの記事などからやはりROHとの合同ですが…主導権は新日本にあると考えて良いでしょう。

 

そうなるとジ・エリートの動向も気になるところです…ケニーはライオンズブレイクプロジェクト1の二日目でMSGの事には触れなかったそうですし。

 

まだまだ先ですが…考えてしまいますね

いけません!

タッグリーグも楽しまないと!

でも結構楽しみにしてますよタッグリーグ私は。